暗号通貨界の文豪を目指すブログ

暗号通貨について、適当にだらだら書いていく予定です。BTC、XEM、ETHが中心。

暗号通貨ブログ始めたので、とりあえずポジション晒します!

暗号通貨ブログ始めました!

皆さんお待ちかね!(誰も待ってない)

トルコリラではなく、暗号通貨のブログ始めました!

土日のどちらか、週1回更新予定です!

(ちなみに、トルコリラのブログhttp://trylabo.com/は相場が動く月~金で更新予定です。)

 文豪を目指すとかいう変なタイトルですが、中の人が世界経済、金融市場のことを勉強中ですので、お金のことばっかり書くことになると思います!

名前の通り、文学部卒ですので、技術のことはさっぱりです。

ポジショントーク、雑談がメインのブログですので、それでも良い方はごゆっくりご覧ください!

相互リンク、歓迎します!

第一回ということでポジションを晒します

今握っている暗号通貨は、メインでBTC、XEM、ETHになります。

あと少量で、WAVES、XRP、ZECです。

(ZECはGenesisの1年間マイニング権を0.8BTC分購入しました)

今握ってないですが、たまに触っているのは、GAME、FCT、XCP、SJCXくらい。

あ、ビットガールズのトレカブも少し持ってます。

それぞれの通貨への思い入れは次回以降書くとして、今回は私のポートフォリオを晒していきます。

f:id:NEM:20161204220206p:plain

(Fusan's Proのアセットアロケーターを使用、WAVESは3BTC分)

 

全体で250万円つぎ込んで、今時価総額で360万円ほど。

100万円以上プラスですが、倍以上になっている方がかなり多いので反省要素が多いです。

1.BTC

なんだかんだで一番多いのがBTCで、現在13BTCほど。

1年以上前、まだビットコインが2万円くらいだった頃に、1BTC買って、1万円儲かってすぐやめちゃったのが初めてのビットコイントレードでした。

本格的にお金を入れたのは、今年の1月。

半減期」というビッグイベントが夏にあると聞き、かなり高い確率で上がる、と思ったのでドーンと100万円突っ込みました。

そしたらいきなりマイクハーンとかいう人が「ビットコインはもうダメです」とかいって爆下げ(笑)

6万円~4万円あたりをナンピン買いしてるうちに夏の大相場を迎えることになりました。

その途中にもう100万円追加投入。

そして、Bitfinexがハッキングされて大暴落した際に追加で50万円投入。

全部BTCで持っていたら、今よりも儲かってますが、なんか減ってますね(笑)

2.XEM(NEM)

今、301万XEMくらいです。

300satのときに150万、800satのときに150万買って、2500satのときに100万売りました。

そして、平均1000satくらいで100万買い戻して、スーパーノードを立てました。

なので、損はしてないんですが、含み益がみるみる消えていくという・・・

まさしく沼状態です。

スーパーノード報酬でビットガールズのトレカブ買いました!

NEMへの思いはまた別の機会にゆっくり書きたいです。

3.ETH

多くのETHで儲かった方々と違って、遅れてETHを買ったので、こいつでBTCの利益を相当減らしてます。

0.014からナンピンで購入開始。

今また0.01割ってますね・・・

今800ちょっとETH持ってますが、目標は1000ETHほしいです。

HFでボロボロですが、やはりスマートコントラクト、プロジェクトの数、開発コミュニティの盛り上がりなどの要因で期待してしまいます。

某わたしの暗号通貨師匠がETHとBTCがパリティになる、とか言ってましたがどうなるでしょうかね。

4.その他

WAVESは今3BTCほど。ロシアをターゲットにしているというのが面白いです。

XRPは記念に1BTC入れたら、今0.7BTCくらいになってる(涙)

GAMEはスイングで何度かお世話になりましたが、なんか持ってない今日むっちゃ上がってる(涙)

ZECのGenesisマイニングはこのままいくと元本割れ(涙)

基本的に、短期では勝てない自信満々なので、中長期目線、気絶投資法を実践中です。

はい、だいたいこんな感じで今後もゆるりと書いていきますのでよろしくお願いいたします!