暗号通貨界の文豪を目指すブログ

暗号通貨について、適当にだらだら書いていく予定です。BTC、XEM、ETHが中心。

【NEM/XEM】あえてNEMのこと批判してみた【暗号通貨/仮想通貨】

「NEMは批判できないような雰囲気が漂っている」——。 暗号通貨界隈でこんな発言がちらほらみられます。 しかしそれは、今まで感情的な批判(悪口)や、的外れな批判しかされてこなかったからです。朝山信者が~とか、そんなのはどうでもいい。 そこで、しっ…

【暗号通貨/仮想通貨】ちょ~簡単にコインの特徴を書いてみた【ビットコイン/アルトコイン】

1.ビットコイン(Bitcoin/BTC) ・始まりはナカモトサトシという謎の人物がインターネットに投稿した論文 ・その論文に書かれている通りにやってみよう、ということでプロジェクト開始 ・中央管理者はいない(自律分散、de-centralized) ・Peer to Peer…

暗号通貨/仮想通貨に多額投資する際の4つのリスク

爆発的に市場が成長している暗号通貨/仮想通貨 暗号通貨/仮想通貨市場が投資先として注目を集めています! ビットコイン(Bitcoin/BTC)が1年で3倍に、 イーサリアム(Etherium/ETH)、 リップル(Ripple/XRP)、 ネム(NEM/XEM)、 ゲームクレジット…

2017年に期待している暗号通貨

2017年に期待している暗号通貨をまとめてみた 2017年、私的に期待している暗号通貨/仮想通貨です。 今回の記事では、 1.イーサリアム(ETH) 2.ネム(NEM/XEM) 3.匿名系コイン(XMR、DASH、ZEC) を取り上げます。 また、次回の記事では、期待はし…

暗号通貨に詳しい人たちの2017年ビットコイン予想まとめ

2017年は波乱の予感?識者の予想をまとめました マイクハーン、半減期、Bitfinexの大規模ハッキング、SegWitローンチなど様々な材料がある中、2016年はぐんぐん価格が上がったビットコイン。 暗号通貨に詳しい方々の2017年予想が上がってきましたので、ブロ…

私がNEM/XEMに投資した理由

今週の雑談 今週は社畜度が急に上がってあまり相場は追えてませんでしたが、相変わらずビットコインが続伸。 ビットコイン相場が上がり続けている理由としては、2つ挙げられると思います。 1つは、取引の90%近くを占める人民元が対米ドルで下がり続けていて…

私がビットコインを買い始めた理由

今週の雑談 この一週間、ドル円、日経平均も相当動きましたが、暗号通貨も結構動きました。 ビットコインはかなり落ち着いた動きでしたが、オルトの暴落やばかったです。 先週ポジションを晒すなりETHとXEM爆下げとか・・・ すごく悲しい気持ちになりました…

暗号通貨ブログ始めたので、とりあえずポジション晒します!

暗号通貨ブログ始めました! 皆さんお待ちかね!(誰も待ってない) トルコリラではなく、暗号通貨のブログ始めました! 土日のどちらか、週1回更新予定です! (ちなみに、トルコリラのブログhttp://trylabo.com/は相場が動く月~金で更新予定です。) 文豪…